忍者ブログ
2007.12。公開開始。 このブログは み羽き しろ の執筆活動の場となっております。 なお、ブログ中の掲載物につきましては「無断転載・無断使用を禁止」させていただきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「椿さんが…帰ってくるって言った…。」
たった今切れたばかりの携帯を握り締め、鷹久はボソリと呟いた。

帰って来る?
誰が?
椿さんが?
何処へ?
ここへ?

当然だ。ここは椿の家なんだから。
でも、この一週間一度も帰って来ていない。
それどころか、電話だって、今日が初めてだ。
だから。
うるさい子供のいる家には来ないのだと思っていた。
だって…沢山家があるって言ってたし。
なのに。

「椿さんが…。」
帰って来る!!
しかも、明日は買い物に連れてってくれるって!!
「ど…どどど、どうしようっ。」
どうしよう。本当にどうしたらいいんだっ。
落ち着けっ。落ち着け、自分っ。
「と…とにかく、久と秋に教えなくちゃっ。きっと喜ぶぞ。」
特に秋は椿さんが大好きだから。
でも。でもでも。買い物の事は黙ってないと…。
「椿さん、忙しいって聞いたし。」
もしも久や秋に言って、直前になって行けなくなったら。
久はともかく、きっと秋はしょんぼりしてしまう。
「と、とにかく。帰って来る事だけ…。」
…。
「本当に…帰って来てくれるのかな…。」
待ってるって…言っちゃったけど。
帰って来なかったら…。
いやいやいや。そんな事、ない。
だって、日付変わるけどって言ってたもの。
うん。

テンションが上がったり下がったり、まるでジェットコースターにでも乗っている気分だ。
勿論、鷹久はジェットコースターになんか乗った事はないけれど。
でも、とにかく椿に会える。
その事で鷹久の胸はいっぱいだ。
何しろ一週間ぶりである。入院中は頻繁に会えたけど、それだって考えてみれば少しの時間だ。しかも深夜が多かった。久秋や秋典の様子を見る為に早くに来る事はあったが、やはり忙しい身なのだろう。鷹久が椿の身体の心配をするくらいには深夜の見舞いが多かったのだ。

ふと、あの頃を思い出し、鷹久は長い睫毛を伏せた。
「椿さん…忙しいのに。」
それでも、態々帰って来てくれる。
買い物にも連れて行ってくれると言った。
「どうして…。」
よく、解らない。
初めて会った時から、椿の態度はまったく変わっていない。
自分にも弟たちにも、本当に優しくしてくれる。大事にしてくれる。
それまで自分たち兄弟に向けられる視線は、それはそれは不躾で、ねっとりとしていて。時には値踏みするように。時には服の下まで覗こうとするかのように。淫猥で狂気を孕んだ視線。いつもいつも。気持ちが悪くて。怖くて。
それなのに、椿にも、椿の周囲にいる男たちにも、そんな視線を向けられた事はない。
初めて会った時からだ。
勿論、男たちの探るような視線は何度も感じたが、それは何処の馬の骨とも解らぬ子供を、見知らぬ他人を傍に置こうとする椿の身を案じての事だ。
今までとはまるで違う。
でも、だからこそ不安にもなる。
どうして自分たち兄弟をこんなにも大切にしてくれるのか。
椿にとって、そんな価値が自分たちにあるのだろうか。
どういう理由で椿は自分たち兄弟を引き取る事にしたのだろう。
椿もあづみも、何も心配しなくて良い、というだけで何も教えてはくれない。

こんな贅沢三昧な生活に慣れてしまって、もしも見捨てられる時が来たらどうしたらいい?

「はあ…。」
ジェットコースターのように上下していた鷹久の気分は、結局どんよりとした溜息で終わった。
さっきまでのドキドキは何処に行ったのか。

ところで。
自分はクローゼットで何をしているんだ…?

「……あ、風呂。」
どうやら驚異の記憶力も、日常の些細な出来事には意味をなさなかったらしい。
やっと弟たちの着替えを取りに来た事を思い出し、再びボロ布と化した服に向かって項垂れる鷹久である。
PR
忍者アド
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
miuki.shiro
性別:
非公開
Copyright ©  -- MIUKI.SHIRO.CLUB --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]